2010年3月30日火曜日

物件

結局決めた。まだ仮契約だが。
来月入居する。
物件が少なくここしかなかった。
もうひとつ目をつけていたところは決まっていたようだ。
おそらくワンルームの居間のところより狭くなるはず。
4.5畳のリビングと6畳の寝室。
正直、部屋の作りは居間のところより劣ると思う。
いいところはオートロック玄関、ベランダ、物置、オール電化といったところ。
3部屋空いていた。
1階と2階両方観た。
2階は出て行ったばかりでかなり匂った。
駐車場もちょっと入れづらく感じた。
1階より2階、二階より3階と、上に行くにつれて湿気もカビが目立った。
そして、相方はトイレ、キッチンの向き、窓からの視界を考慮して1階のほうが広く感じるといった。
1階のほうがいいような顔をした。
防犯上の理由で二階のほうがいいかなと思ったけど。
総合的に判断して1階に考え直した。
すぐクロスの張替えにはいるという。
いまのところも4月いっぱいの家賃を払っているから、なるべくふだぶらないほうがいい。
あとは整理整頓。
本当に物を置くスペースがない。
捨てないといけないものがたくさんある。

0 件のコメント: