2010年3月2日火曜日

報告

やっと打ち明けることができた。
3時前に訪問。
お土産を渡してたわいもない話が続いた。
途中、社長が乱入。
言い出すチャンスを逸した。
そのうち、奥サマンサも料理。
二時間が過ぎた。
外も暗くなってきた。
すると社長がまあ、ゆっくりしていけやと出て行った。
今がチャンスと切り出した。
話し終わるまもなく、奥サマンサは堰を切ったように話し出した。
うすうす感じてた。
まあ、いいんじゃない。
お互い子供じゃない。
じっくり考えて。
などなど。
想定していた言葉が次々と出てきた。
まるで用意していたせりふを言うかのように。
粛々と聞くしかなかった。
時々、相方の顔をうかがう。
同じように粛々と話を聞いていた。
とりあえずこれでやっとスタート地点に立った。
二度目のトライで。
キーパーソンを味方につけた。
ちょっとづつだが前進している。
ホッとした。
気持ちが楽になった。
両親公認ではないけど半公認になった。
めでたし。

0 件のコメント: