2013年12月25日水曜日

てんや

朝早く外出した。
数箇所よって10時頃目的地へ行こうと思った。
最初の目的地に着く頃、目的地の予定が変更になった。
いまさら戻るのは面倒だ。
そのまま、用事を済ませた。
レロの駐車場に車を止めてシャトルバスで空港へ行く。
そしててんやで天丼を食べた。
久しぶりだ。
なんか無性に天丼が食べたかったんだ。
この日を逃すととおもい、行った。
そこそこ客がいた。
すぐに出てくるかと思ったが5分以上待ったかな。
そのあいだにも客が来る。
お弁当の注文も入る。
厨房は忙しそうだった。
天丼が到着した。
エビ、きす、いか、かぼちゃ、えんどうです。
サクサク食べて会計。
空港は込んでいた。
ちょっと中を歩きながらそのままバス停へ行く。
すぐにシャトルバスが来てレロへ戻った。
10:06のバスで行って10:45のバスで帰る。
ただただ、天丼を食べるためにシャトルバスでした。
そのあと、製餡所直営のたいやきを買う。
小倉餡です。
注文後に焼き始めた。
しばらくして熱々をいただく。
うん、うまい。
けど、こんなもんか。
となりのラーメン屋が有名らしい。
外観を撮影している客がいた。

ちなみにレロは外国人観光客が多い。
中国、台湾系か。
そんなかんじ。
 

0 件のコメント: