2011年5月4日水曜日

朝起きたらおにぎりを作ってます。
2つです。
1つは相方もうひとつは自分。
相方は朝、食べてるようです。
昼は何を食べてるか知りません。
自分はおにぎりを昼に食べます。
あまり早く食べるとおなかがすくので、2時過ぎとかに食べます。
あとはカップめんとかも食べるときもあります。
夜はたいてい自分が先に帰ります。
そして、夕飯を用意します。
といっても、ご飯を炊くくらいですが。
たまにおかずも作ります。
そして相方が帰ってくるころに最後の仕上げをします。
布団は相方がたたみます。
自分も手伝えるときは手伝います。
ただ、自分が先に出勤するときはできません。
相方はまだ、布団おなかですから、よこでたたむのは迷惑でしょうから。
この前は自分のだけ布団がたたまれてました。
相方はそのままでした。
土日の休みのときは掃除機をかけます。
相方は先に出るので。
自分は9時前頃相方の実家に手伝いに行きます。
そのまえに掃除をします。
魚のえさも自分が担当です。
土日は選択する時間があれば自分がします。
ゴミは相方が持っていきます。
そして、実家の焼却炉で焼きます。
相方は実家の手伝いです。
私が手伝いに行くときは相方は大体午前で終わってます。
午後も2時過ぎには終わります。
いつも創なのかと思っていましたが、違うようです。
でも、一通り終われば母屋に入ってるようです。
よくわかりません。
洗濯とか掃除をしているようです。
それと猫の世話をしてます。
朝、トイレ掃除やえさを挙げます。
夕方には散歩に連れてってます。
2匹もいます。
その世話を終えてから帰宅です。
自分は思いました。
猫以下の扱いを受けてると。
でも、仕方ないと今は思ってます。
ただ、猫を飼っているせいで余計な問題も起こってます。
明るいうちに外に出すなとか。
出て行って帰ってこないとか。
自分にはどうすることもできません。
家族間の問題です。
ねこのことは。

0 件のコメント: