2007年10月12日金曜日

表題のごとく

たわいもない当ブログ。
たまには表題をテーマに。
ということで

初めて体験してきた。

通称ベッカムカプセル。




整骨院にあった。
物は試しに。
これだけしに行ってきた。



中はこんな感じ。





外からチャックを閉める。
少しずつ気圧が上がる。

この穴から空気が出る。





耳がキ~~ンとくる。
つばを飲み込みこらえる。
一定のところまであがれば安定。
あとは時間まで中でゆっくりだ。

密閉するので夏は大変だろうな。

最初は実感なかったが、普通に呼吸をしているのに深呼吸をしているみたいにたくさんの酸素が体の中に入っている感じがする。
軽く居眠りした。
時間になり起こされる。
寝起きも快適。変なダルさは無い。
ただ、あまり変化は感じない。
帰る途中、泳ぐ。
2日連チャン。
きついと思ったがそうでもなかった。
もしかしてベッカム効果。
院の人によると、
寝不足の人、怪我してる高校生、疲れてる人、肩こりの人などが利用しているという。
最近、認知され増えている。
終わったあとだったのでわからなかったが、
寝つきがよくなるとか、朝の目覚めがよいとか、明日になってわかるかもといわれた。
まあ、泳いでもいつもより疲れなかったので、効果があったということだろう。たぶん。
ちなみに1時間3000円。
Health is Wealthを考えれば高くない。
また、利用したい。
ほんとはカプセルを買おうと思って
でも、これ、一人では操作できない。










0 件のコメント: