2007年10月6日土曜日

鉄100%

子供のころの趣味。

紙相撲、鉄道模型、ラジオ、野球、ペット、、、、

いまはラジオを車で聴くくらい。

ほかは忘却の彼方へ。

最近、BSJでhttp://www.bs-j.co.jp/tetsumo/top.htmlを見て感心感服

マイスターすごいね。

ジオラマを走らせいる映像は本物と見間違える。ハイビジョンはすごいね。

って映像の進歩を称えるのではなく、ディテールのすばらしさを見ては感嘆。

ついつい見入ってしまい、昔を思い出す。

といっても自分でレイアウトなんか作ってないが。

Nゲージ、持ってた。トミックスの。子供心には結構高価。

C11とかそれに連結する客車、総武快速、横須賀線車両

、ディーゼル特急なんか持ってた。

経済的には多少余裕あるので夢描いていたジオラマを作ろうと思えば作れるが、

そんなに時間避けないし、器用でもない。テクもないし、情熱もない。

だから、見てるだけ。


鉄、鉄子というらしい。最近の鉄道マニアは。

これは山陽電鉄。須磨浦公園駅から

0 件のコメント: