2010年5月18日火曜日

湧き水

湧き水を汲みに行った。
本当は花見でもしようと思ったのだが、交差点で渋滞しているのがわかった。
渋滞に巻き込まれてまで見ようとも思わなかったのでスルー。
近くの湧き水を見に行った。
そして午後から水汲み。
つくと先客がいたのでちょっと先へ足を伸ばした。
Uターンするところで神社を発見。
なんかありそうと行ってみた。
そしたら、神社でも水が沸いていた。
湧き水のところには草は茂っていた。
苔も綺麗。
水草にと少し拝借して、苔も苔玉用にと持って帰った。
ほかにも三歳を取りに来ている人がいた。
クレソンがたくさんと教えてくれた。
とった水草もクレソンだった。
夕食時に少し食べた。
ツーンとしておいしかった。
あの湧き水ならわさびも栽培できないものか。
そう思った。

0 件のコメント: