2010年5月2日日曜日

退去


1993年から住んでいた部屋を引き払った。
17年間。
1ルーム。
台所あり、風呂トイレ別。
押入れあり。
結構広くて住みやすかった。
最初の頃は常に満室だった。
だんだん空部屋が出てきて最長住民だった。
木造二階建てで12部屋ある。
いまでは1階一部屋、2階3部屋しかうまってない。
古くはなっているが、部屋の作りはすきだ。
ただ、めんてなんすがよくない。
大家は地元の建設業者だったが、倒産して夜逃げした。
いろいろ手放したが、アパートは個人名儀だったらしく手元に残った。
そのあとは管理人が向かいの一軒家に住んで連絡先となった。
引き払うときは鍵を持っていった。
管理人不在で息子に預けた。
本当はストーブと部屋清掃を業者に頼むのだが、何もせずに渡してきた。
まあ、敷金でまかなってくれるだろう。
管理人は敷金のことについてはわからないといっていたから。
まあ、それを充当してやるだろう。
飛ぶ取り跡を濁さずだ。

0 件のコメント: