2010年5月7日金曜日

出産

焼肉に呼ばれた。
おいしい地元の和牛が手に入ったというので。
夕方、仕事があったので少し遅れて会場に到着した。
すでに宴もたけなわだった。
自分が到着するとしばらくして従業員らが仕事で中抜けした。
その間、ママ、社長と相方と4人になった。
いろいろ話をした。
アルコールの力もあって社長はいつもより饒舌だった。
しかし、まだ5月。
夜が深まるにつれて寒くなった。
従業員らが戻ってきて肉を再び焼き始めたが、自分も社長も我慢できなくなって事務所へ入った。
事務所でくつろごうとしたとき、がたっと物音がした。
TVでもついているのかとTVを観た。
消えている。
ふと隣のモニターを観る。
すると横たわっているのがいた。
よく観ると何か出ている。
あれ?と思い、再び画面が切り替わるのを観る。
明らかに何かが出ていた。
大声で社長を呼ぶ。
社長はトイレの最中だった。
生まれてた。
外に出て従業員に教えに行った。
びっくりした従業員らはもうダッシュで現場へ。
すでにすべて生れ落ちたところだった。
あっという間の出来事だった。
安産。
一緒に観た。
手伝うこともできずただ立ち尽くしてるだけだった。
なにかしようにも初めての体験。
何もできなかった。

0 件のコメント: