2010年5月12日水曜日

段取り

GWは仕事だった。
例年通り。
毎年、おなじことやってる。
毎年繰り返し。
学習がない。
余裕がないのか。
大手との仕事。
毎年多い。
そしてぎりぎりになる。
現場にはいきわたってない。
だから、仕事を始めようとしてもすぐに始められない。
約束の時間に行く。
本来ならその時間から始めるのが筋。
でも、ここは約束の時間に集合してから準備に入る。
準備だってすぐには終わらない。
30分はかかる。
ここでロスが出る。
仕事は自然相手だ。
時間は限られる。
自分は約束の時間が適していると思うからアポを入れる。
遅くなればなるほど出来上がりは悪くなる。
もうひとつ苦言。
行くところがばらばら。
8箇所くらいある。
せめて二ヶ所くらいに集められないものか。
移動のロスも大きい。
あとは現場の人間。
時間に追われてるのか。
大規模になってるのに連絡が行き届いてない。
個人商店のまま。
大将がわかってればいい。
そんなかんじ。
その大将も現場に足を運ばないから現状を把握できてない。
これじゃどんどん差をつけられる気がした。
余計なお世話か。

0 件のコメント: