2010年2月2日火曜日

複雑

我慢してたけど言った。
伝わらないと思って。
相方からもらったものは身につけている。
仕事中に。
汚れるから大事に使おうと思ったけど、普段がいいというので。
ところが相方の場合、自分が贈ったものを身につけたためしがない。
頻繁に会ってないから会うときくらいはしてほしい。
残念な気持ちでいっぱい。
そうされるとうれしいとほんにんもわかってる。
なのに自分ではしない。
これどころかこの前は友人からもらったアクセサリーをしていた。
これ誕生日でもらったやつといいながら。
僕があげたやつはどうした?そう聞きたかったけど聞けなかった。
まえは汚れたらいけないからとか、落としたらいけないからとかいってたから、そうなのかなとおもったけど。
何か違う。
そう思ったらかなしくなった。
そしたら、そのうちする。こんどする。そういった。
ぜんぜんそういう気持ちが伝わってこなかった。
なんかかいてたらだんだん悲しくなってきた。
気持ちが沈んできた。
腹立ってきた。

で、バレンタインでーにはなにをくれるの?なんてきいていた。
逆じゃないのか。
チョコほしいの?
そういってきた。
何かほしいものある?と聞いてきたからケーキのモンブランがほしいと答えた。
身につけるものはいらない。
同じようなことになったらいやだから。
だから、消えものを選んだ。
自分で作るとかいってたが。
まあ、どちらでもいい。
お返しはバッグがほしいといってきた。
それはかまわない。
なんか言い方が残念だった。
だから気持ちがさめているのかとそう思った。
お互いの気持ちが一緒にならないといけない。
いままでは相方の気持ちが先走ってた。
いまはこっちが動く番だといってくる。
自分で考えてと。
温度差がある。
そう思った。

0 件のコメント: