2010年2月26日金曜日

クイックペイ

地元の商店。
商工会か。
田舎にしてはクイックペイ可能店がおおい。
まとめて加入したと見る。
かなり普及している。
でもでもでも、皆使い方を知らない。
コンビニはOKだが。
最初に使った歯科医は自分が初めてだった。
スタッフは戸惑うばかり。
仕方ないからカードを使おうとしたら作動した。
初めてなんです。というスタッフがかわいく見えた。
二度目ははなやさん。
これ(クイックペイ)でといったら目を丸くした。
そしてかなり動揺。
ちょっとしたパニックになった。
結局作動せずでカードで払った。
そのとき店主が言った言葉は、まあ仕方ない。これが田舎のいいとこ。次までにちゃんとできるようにするから。
反省の弁はなかった。レジを打つ奥さんは恐縮してたが。
昨日のランチで3回目。
なかなか作動せず。
使う人はたまにしかいない。
マスターも立ち会うのは初めてだった。
レシートが出てくるのを見てホッとしていた。
導入したのなら使いこなしてほしい。
普及してないのか。AUが。

0 件のコメント: