2008年9月29日月曜日

ファストフード

久しぶりに松屋へいった。
普段は吉野家だが、味噌汁つきの牛丼(吉野家は味噌汁別料金)を食べたくなったから。
正確には松屋は牛めし。
入り口の自販機で食券を買う。
いすに座り食券を手渡すとすぐ出てきた。
紅しょうがを多めに乗せて食らう。
・・・
やはり、吉野家のほうがおいしい。
牛丼と牛めしの間にはとてつもない差があると認識した。
さて、松屋だがエコしてた。
割り箸をやめていた。
先端のとがった黒塗りの箸だった。
もって帰りたくなったがやめた。
食券の店って店員との交流が少ない。
効率はよいが帰り際に困る。
お金を払って「ごちそうさま」をいうのと
食い終わったからって黙って帰るのとは大きな差だ。
今回は立ち上がったときに店員と目があったから「ごちそうさま」を言ったが
忙しそうに振舞ってるのを尻目に一言残して帰るのはちょっとなと思う。
しばらくはいかないだろうな。
松屋。

そういえば
なか卯もいつの間にか食券に変わっていた。
ここはゼンショーがM&Aしたんだっけか。
この前、行った。
カウンターのいすに座ろうとしたら
先に食券をお買い求めください!
と突き放したようにいわれた。
あまりよい気分ではなかった。
おそらく、ここも当分行かないだろう。

0 件のコメント: