2008年9月26日金曜日

5時間

参った。
3つで5時間もかかった。
世も末だ。
先方は最初から時間かかると想定してやっている。
だから、なかなか終わらない。
しゃべらない物を相手にしてるのだから仕方が内面もある。
しかし、早く終わらせるやり方もある。
そういう気持ちも大事だ。
最初ので3時間もかかった。
声をかけながらやるわけでもないから周囲は沈黙。
そんな中、自分の支持の声だけがこだまする。
いうことを聞かない場合、叱ってもいいと思った。
出ないと同じ事を繰り返す。
いやになったらごねればいい。赤ん坊と一緒。
さすがに二つ目のときは声を荒げた。
思わず出てしまった。
自由にさせてたらいつまでたっても終わらない。
いうことを聞かせろ!と。
そしたら相手もちょっと変わった。
気がついたのか。
二つ目、3つ目は比較的スムーズに終わった。
昼もぶっ続けで5時間。
家に上がって休んでといわれたが、拒否した。
十分休みました。といってしまった。
これって嫌味かな。反省。
空は曇り。
この日ほど、雨が降って中止にならないかなあと思ったことはなかった。
次からは受けない、こんな仕事。
割に合わない。
時間の無駄。
そう思った

0 件のコメント: