2008年9月14日日曜日

責任は

クライアントから仕事を請けた。
仕事にはクライアントも立会い。
スケジュール、アポ鳥もクライアントにお任せしている。
訪問先は11箇所。
やっと9箇所終わった。
でも、でもでもでもでも、訪問先で2度待ちぼうけを食った。
理由は訪問先の現場、担当者に連絡がいってなかったということ。
クライアントは訪問先のボスと話をしアポをとっている。
ボスが現場に伝えなかったことが原因。
当然、現場はいきなりの訪問者に混乱する。
悪いのはボス。
デモ、それを想定して念を押すのもクライアントの仕事。
場合によっては現場に出向き直接伝えてもいいと思う。
担当者に直接電話するものよい。
いったいわないではなく、伝わってなかったら任務は完了とはいえない。
3度めはないだろうと期待してるんだけど

0 件のコメント: