2010年9月7日火曜日

郷に入れば

郷に従え。
かたくなに拒否してたが式をすることにした。
こっちでは個人にではなく、
家にお祝いを持ってくる。
お返しが大変。
大変だから口外できない。
だったらいっぺんに披露したほうがいい。
という考えだ。
簡単なパーティならと承諾。
でもそうは行かないかんじになった。

自分の考えでは
相方がしたいなら仕方ない。
やるならこじんまりと。親族だけ。
もしくは本当に親しい人だけ呼ぶ。
これだった。
相方はしたくないは。
そのかわり指輪をすることを望んだ。
親も当初はしなくていい。するな。さらには広報にも載せるな。
口外できない感じだった。
それでも伝わる。
家に祝い持ってくる。
周囲からも言われる。
だったらやればという。
立食、簡単にだった。
それだったらと、ロケーションのよいところでと思い、案内を取り寄せた。
ちょっと遠いが。
難色を示してたがこっちの都合も考慮。
いいかなという返事はあった。
でも、遠い、バスを出さねば、たくさん呼ぶとうで変わってきた。
親は挨拶したくない。
とは言うが。。
どうやって時間をつぶすのか。
アイデアがない。

0 件のコメント: