2010年7月1日木曜日

こめんと

 ▼サクセスブロッケン(藤原英師)状態は前走よりは良くなっているけど、まだちょっと足りないかな。フェブラリーSの時から(調子が)下がっていたところを上げてきたけど、まだ絶好調ではない。春最後のレースになるし、いいレースを見せてほしいけどね。

 ▼ヴァーミリアン(石坂師)順調に仕上がっている。いつもの感じだし力は出せると思う。昨年も勝っているし間隔が空いているのも関係ないけど、強いていえば年齢的なものが気になるかな。

 ▼フリオーソ(川島正師)中間から心拍数が安定していて動き、しまいの伸びも上々。充実しているね。最後の1Fの詰めが甘くならないよう、テンの1Fを自分のペースで行けるかどうかが鍵。一番いい状態だから、いいレースをしてくれると思うよ。

 ▼ボンネビルレコード(庄子師)前走は直線入り口で下がってきた馬に進路をふさがれる不利。しまいはしっかり伸びて力のあるところは見せてくれた。ひと叩きした上積みもあるし、最終追い切りは軽めだが中間にビッシリ追って好仕上がり。得意の条件で、展開が向けば上位争いできると思う。

 ▼サンライズバッカス(村上師)遠征だとイレ込んで良くないが地元なら体重も減らないし、使いつつ良化。前走は少し仕掛けが遅れたが、しまいの伸びに見どころ。相手がそろって強気にはなれないが頑張りたい。

 ▼セレン(佐藤賢師)後ろから行って脚を余すような競馬はしたくない。今回は有力な先行馬が多いので先団の後ろぐらいの位置で積極的な競馬を。中間は、かしわ記念後よりもカイバ食いが良く順調。大井2000メートルは条件ベスト。展開ひとつでそれほど力差はないと思う。

 ▼トーセンアーチャー(小久保師)ひと叩きして状態は上向き。距離延長は歓迎だし右回りの方が得意。一線級相手にどれぐらいやれるか楽しみだよ。ペースは速くなると思うから後方待機で直線勝負。

 ▼スマートファルコン(小崎師)順調に使ってきての3走目。間隔もちょうどいい。状態は万全。この条件は経験しているし、時計も持っている。要は折り合いだけ。この中間は馬の後ろで我慢させる調教をずっと積んできた。行く馬の後ろあたりにスッと付けられれば。

 ▼サイレントスタメン(足立師)一線級相手でなかなか結果が出ないが、前走は出遅れながらも直線で伸びて復調気配。追い切りの動きからさらに状態は上向き。相手は強力だが、1つでも上を。

 ▼マコトスパルビエロ(鮫島師)かなり具合はよさそう。体つきもちょうどいい感じ。前回はこの馬向きの馬場にならなかった。交流の深い砂の方がいいね。大井の広いコースはいいと思うよ。

 ▼カネヒキリ(酒井助手)速いところをこなしていくごとに動きは良くなっている。今のところ脚元の状態に不安はなく予定通り。何度かの長期休養を挟んでいるので、馬自体はまだまだ若いですよ。いいメンバーがそろっていますし、まずは無事に当日を迎えたいですね。

 ▼アドマイヤスバル(迫田厩務員)暑さに強いタイプではないけど今のところ状態はいい。前回は最後に差し返して内容は悪くなかった。今回は距離が長くなるし頑張ってほしい。

Yahoo!ブックマークに登録 [ 2010年06月30日 ]

0 件のコメント: