2010年6月3日木曜日

時代村

テーマパークに行ってきた。
時代村。
開門とほぼ同時に到着。
団体のバスが3,4台いた。
チケットを買って入場。
もぎりの人はちょんまげ。
時代劇の言葉で出迎えてくれた。
売店の人も時代劇の衣装。
桂をかぶっている。
店の呼び込みたいへんそう。
でもテンションが高い。
皆なりきっている。
でも、売店には興味がもてなかった。
園内の池に金魚がいた。
近くで覗いていたら
土壌、エビもいた。
そして極め付きはゲンゴロウのような生き物。
びっくりした。
忍者のアクションショーを観た。
演者の動きに引き込まれた。
真剣な表情。
一秒の狂いもない効果音。
鍛え抜かれたかんじがした。
終わったら記念撮影に応じてくれた。
覆えど劇場も観た。
わかりやすいボケと突っ込み、そしてアドリブ。
面白かった。
引き込まれた。
プロの役者の魂を観た。
でも、この人たちの心情を思った。
平日で客がいないときはどうなんだろうとか、
しゅうにゅうはいくらなんだろうとか、
一応、専属だから月給制らしいが。

団体客は韓国人だった。

また、行きたいと思った。

0 件のコメント: