2010年6月15日火曜日

6月

いつの間にか6月になった。
もう半分を経過した。
今月は一回も書いてなかったブログ。
いろいろあった。
やっと天候も安定してきた。
だから早朝から動いていた。
日の出とともに。
そして、体調を崩した。
健康診断もあった。
発熱は1日で治まった。
でもいろいろあった。
何度も口論。
相方が切れる。
反論する。
切れる。
その繰り返し。
冷静になろうとしてもだめ。
当方も説明がいいわけ、屁理屈といわれる。
ただ、何も言わないとだまってるという。
どの道、怒る。
確かに自分にも非がある。
でないと怒らないだろう。
当方からは文句は言わない。
でも、表情に出てしまうらしい。
それを怒る。
相方は口に出して怒る。
いやな言葉を投げかける。
そして別れようとする。
この繰り返し。
そして、身体を求める。
同居してから変わった。
少なくなった。
自分からはしようとしない。
そういう。
求めても拒否する。
そうもいう。
求めて求められてやってたら身体がもたん。
自分の中でできるか否か考える。
無理してやっても無理。
身体が言うことを利かない。
いわれると精神的にもきつい。
体調が芳しくないときはなおさら。
でも求めてくる。
拒否すると怒る。
その繰り返し。
そしてその繰り返しを怒る。
もっと相手の立場になって考えるべき。
自分に足りないものだ。
相手の意見を尊重しなければ。
お互いの主張を繰り返しても埒があかない。
自分は正しいと思ってはいけない。
リスペクトしないといけない。
申し訳ないと思う。
3日に1回はこうなる。
まだ二ヶ月もたたないのに。
頑張りすぎるな。
オンとオフが必要。
自分はするがそれが相方には不満らしい。
やることすべて否定。
いまや存在自体否定されている。
でも、話し合えば理解しあえると思う。
なぜなら、自分は相方のことをいやになってないから。
相方はいやになってるが。
今日も帰るのが憂鬱。
でも、帰って話し合わないと。
逃げ出してはいけない。
そして、相手の話を聞く。
納得する。
それしなかい。

0 件のコメント: