2008年4月2日水曜日

最終日

いよいよ最終日となった。
朝目覚めて新聞を読む。
7時半。スタバへ行き目覚めのコーヒーを買う。
またり。
そして8時過ぎ、最後のプール。
この日はほどほどに1000㍍。
サウナ、シャワーを浴びる。
カウンターでスタッフに挨拶。
固い握手をして別れる。
帰りがけに再びスタバへ。
コーヒーとパンを買う。
これが朝食。
同行者はカップヌードルを食っていた。
荷物をまとめチェックアウト。
フロントで説明を受ける。
1泊960Dlhで640Dlhが云々・・・。
1部屋で2人分の料金を示されたと思ったが
切ったカードの金額を見ると2910Dlh。
つまり、正規料金では1600Dlhだが、DWCが640Dlh負担して、1部屋960Dlhという意味だった。
ほっと一息。
ほかの人はランチ。
われわれ2人は時間持てあます。
時間つぶしに2人揃って酸素バーへ。
30分酸素のシャワーを浴びる。
現場へのバスは別行動になった。
荷物のない自分は小さいバス。
先発した。
現場へ近づくにつれ交通規制。
だが、送迎バスは目の前まで行けた。
しかし、
同行者のバスは道を間違えたらしく2時間もかかった。
途中バスを乗り換えて現場へ到着。
散々な目にあったらしい。
一足先に着いた自分は中を探索。
いろんなくじを買う。
食事はハンバーガー。
目の前で肉を焼いていた。
おしいそう。
クラシックをひとつ。35Dlh。
そしてソファにすわり1時間近く睡眠。
メインは400地点で観戦。
去年と同じ。
だが、今年は違った。
目の前を通過するときにすでに余力なし。
途中でみるのをやめた。
小腹がすいたのでドーナッツをひとつシナモン。5DLH。
そして水を買う。
バスに揺られホテルへ。
ホテルで荷物を受け取り空港へ急ぐ。
免税店で買い物。
Dlhを使い切る。
フライトは8時間。
ほとんど寝てすごした。
隣のおばちゃんが気さくな方で話しかけてくる。
適当に返事。
食事の時間以外は寝てた。
㌣レアに着く。
きしめん食べる。
風呂に入った。
JALに乗るころはのどが痛くなった。
かぜ
疲労、ショック、脱力感か。
一気にきた。
参った。
3泊5日。
こんなことになるとは。
去年は無事を祈ったが、今回は本気で勝つと思った。
だからこそ、ダメージが大きい。
いまだ吹っ切れない。

0 件のコメント: