2008年4月1日火曜日

散々・・・

というわけで
3泊5日の旅が終わった。
夕方空港へ向け出発。
途中、燃料を入れようとスタンドへ赴こうとしていたが、メンバーズカードを忘れたことに気づく。
まっすぐ空港へ行った。
チェックインを済ませ、コーヒー飲む。
㌣レアまで飛んだ。
㌣レアでは2時間ほど待つ。
閉店間際のスープストックへいきスープを飲んで小腹を満たす。
国際線の搭乗手続きを済ませ免税店の前でまったり。
エミレーツで12時間ほどかけて彼の地へ。
去年ほど入国審査の行列に人がいなく、スムーズに審査を通る。
あっけないほど。覚悟してたのに。
預けていた荷物を受け取り送迎のカウンターへ。
シボレーでホテルへ向かう
車の中で携帯をチェック。
そしてホテルへ。
フロントでチェックインを済ませる。
通常1600Dhlのところ960Dlhでよいとかいう説明を受けた。
階は28。外はまだ暗い。
部屋でちょっと一息。
バスの時間まで身の回りの整理をする。
さて、バスが出る時間が来たので準備をすると携帯がない。
かばんの中とか部屋を見たが見つからない。
さっきの車に忘れたんだ!
バスから知人の携帯で自分の携帯にかける。
鳴る!さっきのドライバーが出る。
つたない英語で説明。
しかし、相手はアラビア語。通じてるのか。
何度かかけて私の携帯をホテルに預けてほしいと懇願
I forgot my phone in the car!
I stay hotel now!
please back to front!
見たいな事を言うと
同乗した知人の名をいってきた。
そして、なんとかレセプションに届ける、
そんなことをいわれた(気がする)。
半信半疑できったがバスの中では気が気ではなかった。
目的地に着くとまずはオフィスへ。
ここでインターネットで購買していたチケットを受け取る。
事務所内にATMがあったのでキャッシングする。
やり方わからず現地の人に教えてもらう。
とりあえず300Dlh。
そして、知人のいるプレスルームへ。
まだ、受付をしていた。
プレス証を配るスタッフは忙しそうだ。
その間隙をついて招待状を受け取る。
あまっているやつ。
そして朝食会。
オレンジジュースがおいしい。
なんだかなだでバスに乗り再びホテルへ。
さあ、携帯がどうなっているか心配。
まずはそれらしきカウンターへいく。
しかし、ここは違うといわれる。
そして、ホテルのフロントへ行く。そしたら上の階のレセプションへ行けみたいなこと言われる。
そこへいくとわが携帯があった!奇跡!!だった。
オフィスの女性からもYou are lucky!と祝福?を受ける。
よかった。
まずはほっと一息。
部屋に戻り一服。
そしてホテルのプールへ。
ここはヘルスクラブも兼備。
酸素バーらしきものもある。
まずはフロントで酸素のことを聞く。
ベッカムカプセルはあるのか?
すると自分の後方を指差した。
酸素バーがそこにはあった。
料金は15分75Dlh30分150Dlh60分300Dlh
そこそこの値だ。
プールでは1500㍍泳ぐ。
周りはビキニ姿の女性が寝そべる。
でも、そんなの関係ねえ。
泳いだ後はランチ。
日本食レストランへ入る。
回転すしは込んでた。
あくまでカウンター席で待っててといわれた。
テーブル席が空いたので、そこへ移りたいと
I want to change thereというと
いいよ!との返事。
ずっこけるよね
天丼、しゃけいくら丼、うどんとサラダ。
どれも普通にうまい。
日本よりおいしいのではとも思った。

0 件のコメント: