2009年7月10日金曜日

子供

無邪気な子供に会った。
ロッカーで。
着替えていたら話しかけられた。
わ~大きい。
(まあ、子供と比べたら身長はある)
名前なんていうの?
(いきなり、怖いもの知らずである)
(俺のことか?戸惑っていると)
ねえ、名前は?
(苗字を答える。最後は「お」がつく)
○▼□★お?上の名前は?
(だから、苗字が「お」だ。そういいながら裸になる)
わあ、細いねえ。筋肉なさそう。
(・・・・・その通りだ)
こっちじゃなくて、あっちから回って。
(彼らのいるほうは服が散乱して足の踏み場もない。袋を持って出て行こうとすると)
なん、その袋?タオルはこっちにおいていかないといけないんだよ。
(とても親切な子供だ。でも、大丈夫。そういって立ち去った)

かれはパンツ一枚の格好で,気さくに話しかけてきた。
こういうコミュニケーションは久しぶりのこと。
戸惑いながらも笑みがこぼれた。

0 件のコメント: